アーティフィシャルフラワーPRIMA商品企画募集!

一緒に働く仲間を募集しています!「花が好き」ということも大切ですが、なにより1番重要なのは、プリマの商品に興味を持ち、一緒に広めていきたいと思う気持ちです。


枯 れ な い お 花 。

生花のように見えるかもしれませんが、実はこれ「シルクフラワー」という造花なんです。素材はコットンやポリエステル。欧米では「アーティフィシャルフラワー」と呼ばれ、本物にはない美しさを表現できるアートとして愛用されています。この商品を日本へ広めるための商品企画をあなたにお任せします。企画・コンセプト・マーケティング分析・店内ディスプレイetc あなたの行動が、店舗の売上UPに直結します。


「フラワーショップ」の商品企画

わたし達が運営する「アーティフィシャルフラワーショップ」は、
関東・中部・関西地方に全部で14店舗を運営しています。
商品企画の仕事は、売上UPに貢献する企画を立案すること。
マーケティング調査の分析結果をもとに、
海外からサンプルを集め、仕入れる商品を選び、
どのようなコンセプトで店頭に並べるかを決定します。
営業やデザイナーとアイデアをすり合わせながら、
店内ディスプレイや販売方法はもちろん、
シーズンプロモーションやフェアの企画なども実施。
どう売上に影響したかを改めて検討し、
来年に向けた対策を導き出していきましょう!


アイデアで、売上UPに貢献!

「こんなプロモーションを開催したら世の中の関心を惹くかも」
「去年とは違った新しいコンセプトにしたら、売上が伸びるかも」
「日本人の価値感に合わせたディスプレイにしてみよう」
そうしたアイデアが、店舗の売上UPに大きく貢献します。
企画意図を店舗スタッフに共有することも、商品企画の役目です。
どんな資料をつくったら、自分のイメージが伝わるか。
知恵を絞りながら共有した自分の企画だからこそ、
売上が伸びたときの達成感とヤリガイは大きいです。
営業、デザイナー、店舗スタッフ。
多くの協力が、この仕事を楽しくさせています。


水仕事のない、お花屋さん。
 

当社は高品質なアートフラワー・メーカーと提携し、
製品開発からフラワーアレンジメントまで
花のある暮らしを追求しています。
中でもアートフラワーは、インテリア雑貨としてはもちろん、
プレゼントやブライダルブーケとしてもご購入頂いております。
「花が好き」ということも大切ですが、
なにより1番重要なのは、プリマの商品に興味を持ち、
一緒に広めていきたいと思う気持ちです。


募集内容

職種/仕事内容
「アーティフィシャルフラワーショップ」の商品企画を担当して頂きます。
●年に2回ほど海外出張する「仕入れ」
●企画を立案するための「マーケティング分析」
●デザイナーや営業とのすり合わせ
●店内ディスプレイの考案
●店舗へ企画意図を共有するための資料作成
●売上実績を元にした次回対策
※仕入れ先は香港や中国、そのほか仕入れ先の国に出張します。出張時は、通訳が同行しますので、外国語スキルは必要ありません。
※企画を店舗スタッフへ共有する際は、プレゼン資料のようなカタチで発信します。その際、Excelはもちろん、PhotoshopやIllustratorが使えると、より具体的な資料がつくれます。(※PhotoshopやIllustratorスキルは必須ではありません)使えない方も、少しずつ覚えていくと、仕事の効率が上がりますよ!

対象となる方
未経験者大歓迎/外国語スキル不問
●「花」が好きな方
●Excel等のパソコンスキルがある方
●Photoshop・Illustratorが使えれば尚可
 (資料作成・広報ツールの作成など)
●企画実務がある方も歓迎!

勤務地
埼玉県戸田市美女木7-13-1★車通勤OK

アクセス

西浦和駅より車で5分
武蔵浦和駅よりバス15分
…バス停「美谷本小学校」よりスグ

勤務時間 9:00~18:00

給与 月給20万円以上※経験・スキルは考慮します。

休日休暇 土曜・日曜/他、GW・夏季・冬季★年間休日119日

待遇・福利厚生
■昇給有、賞与(会社の業績による)
■社会保険完備
■交通費支給
■功労金制度(業績に応じる)
■車・バイク通勤OK
■私服勤務OK
■※試用期間6ヶ月/契約社員雇用

応募方法
●【郵送】直接「履歴書(写貼)」と「職務経歴書」を下記宛にご郵送頂いてもOKです。
 <郵送先>〒335-0031 埼玉県戸田市美女木7-13-1 プリマ株式会社 採用係 宛

●【メール応募】直接メールでのご応募も可能です。「info@prima-deco.jp」のアドレスに、
 「履歴書(写貼)」と「職務経歴書」を送付しご送信ください。

※フラワーアレンジメントの経験者は、応募書類と一緒に送付下さい。