「Memories of Summer」 夏後半 立ち上げ 

本社Mです。

梅雨明けがもう直ぐのようですね。
湿度が高いと蒸し暑く、頭から湯気が出そうです(笑)

今年は、暑いとの予報だったので皆さま体調管理にご注意くださいませ。


私的には、脇汗に注意しなくちゃ。

少しでも見た目爽やかに!せめて!(笑)




先日、腕時計が時を刻んでいない事に気づき
あれ?電池は、わりと最近換えたのに・・・・・。

再度電池交換に行くと、修理が必要とのこと。
少し金額をプラスすれば、新しい時計が買える値段だったので、
そのまま持ち帰りました。

その後新しい時計を見たのですが、気に入ったものもなく
もしくは、この際思い切った買い物をするのもいいかもと一瞬思いました。


動かない時計は、20年以上前(笑)に父から貰ったもの。
20年以上、どこに行くにも一緒だったな(笑)
やっぱり修理してもらう事にしました。

1ケ月以上待って、手元に以前と同じ時を刻んで戻ってきた時は、
感激しました。

「動いてる!!!」

直してくださった方の技術や、部品がまだ生産されていたことに感謝。

間違った判断をしなくて良かった。
基本的に買い物は良く考えて購入し、何でも長く大事に使用するタイプなのですが、
改めてお金で買えない大切なものの存在を意識した出来事でした。




さてPRIMAでは、夏の後半が展開中です。
前半とは、違ったオリエンタルな雰囲気で、オーキッドの他、テッセンなども入荷中です。
暑さを吹き飛ばす南国のリゾートを思わせるような色合わせをお楽しみください。


今回は、横浜店をご紹介しますね。








アレンジメントは、横浜店オリジナルです。
左¥15000+税 右¥50000+税

レストランなどの商業施設様にもオススメです。
天然素材を使用した、バスケットも
色々なスタイルを楽しんでいただけます。
壁掛けや置きアレンジにも対応。














こちらは、アレンジメントレッスンのお見本です。
¥10000+税

お玄関に置いても夏らしく、お客様のおもてなしに
ピッタリですね。
初めてでも大丈夫!
わからない事は、スタッフが全てお応えします。
ご興味のある方は、横浜店までお問合せくださいませ。















このほかの色味でのオーダーも承ります。
店頭にてお好きなお花をお選びください。
紫色のオーキッドは存在感がありますね!

















そして今回は、プリマで行っているサービスの1つをご紹介します。

すごく気に入ったアレンジのメインの花を別の色に替えたり
新しい花々をプラスして、デザインを替えたりと活け替えのサービスも
ご提案させていただいております。

ベースはそのままで、お花の色を換える。
気に入ったお花はそのまま使用し、新しい花々をプラスしてデザインを替える。
等、お客様のご要望に合わせたサービスを行っています。


気に入ったアレンジに、少し手を加えるだけでまた新しく生まれ変わり、
長く楽しんでいただけます。
購入したら、そのままではなく、是非活け替えのサービスをご利用ください。

ご相談は、お気軽にスタッフまでお問合せくださいませ。





こちらは、常時お取り扱いのある花々の
大物アレンジメントです。
少し変化が欲しくなったら上記のサービスで
また、お楽しみいただけます。

アレンジメント¥45000+税
















例えばメインの黄色のダリアを秋には別の花に。
等も承りできます。


アレンジメント¥60000+税















ご紹介店舗

横浜市西区高島2-18-1 そごう横浜店6F

PRIMA売り場








おまけ
















今回は、スペシャルアップなハナです。

「今年は、また暑いみたいだけど、お互い元気に過ごそうね!」