必見!写真撮りのポイント


梅雨明けしたかと思うくらい〜日差しが厳しくなった今日この頃。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

こんにちは!
本社スタッフのTです。
毎日こう暑いと…ご飯作るのも〜掃除するのも〜面倒くさく…
家事をする手が止まってしまいます。(+_+)

しかし〜昨日はネットショップ用の撮影の為に、久々にちゃんとした朝ご飯を作りました!(笑)
販売するのは、厚手のペーパーナプキン。
「食」を感じるシーンを…

で、撮った写真がこちら!

海辺のカフェレストランで朝ご飯なんてイメージ出てますか?
実はこれ「LINEカメラ」で撮ったんです。
今日のニュースでも

LINEが東証にIPO申請、秋にも上場見通し=関係筋…

なんて、TVでやっていましたが…
LINEは本当にすごいです。
メールや電話機能はもちろんの事。写真もプロのように自由自在。
この写真、撮る前から正方形に指定して、撮ったその場でボタンひとつで自動にピント調整・色調整してくれます。
今回は、ペーパーを浮き立たせたかったので「デリシャス」機能を使って
色は鮮やかに処理して、背景をボヤかしてくれました。

大事なので、もう一度言いますが…全て自動です。1秒?2秒?一瞬なんです。

ちなみに、LINEカメラの機能を使わないのがこちら…なんだかのっぺりしてます。
色もメリハリないですね…

仕事柄、パンフレットやダイレクトメール、ネットショップの写真撮りやパソコンで画像処理を目が痛くなるほどやっている私は、とってもとっても感動してしまいました。
とにかく、写真を撮って…空いた時間に携帯片手に1秒で美しく調整してくれるんです。

ブログやSNS、Facebookにツイッター…
気軽に写真をアップする機会が増えている今日このごろ。
難しいカメラの機能や、ライティング手法を覚えなくても素敵な写真が撮れます!
是非ともアプリをダウンロードしてみてください!

と、まるで宣伝になってしまいましたが…
その素晴らしさを、発売したばかりの夏のモスコレクションから感じてください!

最初は、枝の曲がりがポイント「黒松」です。沢山のサンプルの中で撮ってもこの輝き♪
ビフォー(ー。ー)
アフター(^0^)

つづいて、しっかりとした幹と茂った葉が魅力のガジュマル!輝いてます♪
ビフォー(ー。ー)


アフター(^0^)/

最後に、シダ科の定番「しのぶ」わざと、背景に沢山のサンプルを映り込ましてみました。…どうでしょう〜か?!

ビフォー(ーへー)

アフター(>O<)/
(T)モス・シノブ白皿付S prgr-0450モス・シノブ/黒皿付S prgr-0451【楽ギフ_包装】【楽ギフ_メッセ入力】
お待たせしました!
ネットショップでこれらの新商品をご購入できるようにご準備できました。
実物をご覧いただけない方にも、安心してご購入いただけるように…
そして、これらの写真を見て興味をお持ちになり店頭に足を運んでくださるきっかけになるように〜日々工夫して写真撮影し発信して行きたいと思います。

皆様のご来店心よりお待ちしています♪