フラワーデコレーターのお仕事@PRIMA大丸梅田店


こんにちは、梅田店 神田です。

こんなたくさんのお花に囲まれて、楽しいお仕事ね。
と、よくお声をかけていただきます。

お花が好きで お生花店の頃から、長く花仕事に携わってきました。
ありがたいことに、お客様とお話をすることも 楽しませていただいています。

とは言え、自分の好きな花で、自分の好きなデザインでアレンジする(作品を作る)ことが、
PRIMAのフラワーデコレーターのお仕事ではありません。

では実際、そのお仕事とは?

















◎お客様のイメージをカタチに

どのようなお花(色)を? どのようなデザインで?
どのようなご用途で? ご予算は? などなど

お客様が思い描いているイメージをしっかりと おうかがいして、
それをカタチにしていきます。

時には、新しい発想の提案も必要になるかもしれません。



◎自分のイメージをカタチに

店頭に陳列しているアレンジメントもすべて
PRIMAの、お店の、それぞれデコレーターの オリジナル商品です。

こんなお客様に、こんなアレンジメントをご提案をしたい…
そんなイメージをふくらませながら、作成していきます。



お生花と違って、アーティフィシャルは、いつまでも手元に残せます。
より 長く楽しんでいただくためには、

見た目だけでなく、製作技術面での クオリティーも
大切なポイントとなります。

簡単なお仕事というわけではありませんが、
お客様にご満足いただけた時、その喜びをダイレクトに感じられる

とても やりがいのあるお仕事です。



ただいま、梅田店では、スタッフさん(週3日~)の募集をしています。
私たちと一緒に、楽しくお店を盛りたてていただけませんか?

花仕事の経験者、百貨店での勤務経験者、人と接するお仕事が好きな方、
実務経験はなくても意欲的な方 など

ご応募、お待ちしております。



詳しくは、PRIMAホームページ Recruit 求人情報 をご覧ください。