箱根にお花をお届けに行ってきました!

桜が散って寂しくなってきた今日この頃…
皆様は、新生活に慣れてきた頃でしょうか?
こんにちは!本社スタッフのTです。

PRIMAでもこの季節は、新しい体制がスタートしたり
人事移動で、新しいショップや職場に移動したり…
新しい商品から新しい企画まで〜色々と同時進行(><)毎日バタバタしております。

忙しい時は、重なるのですね〜12月と3月はキライです。(笑)

とは言え〜「新しい事」が大好きな私です。
PRIMAの新サービスを考え!
早くみんな発表したい♪と事前準備でバタバタしながらも〜実はワクワクしてるんです。

近年需要のお問い合わせが増えています。
「フラワー&グリーンのコーディネート」
新しい物件など…完成間近には、エントランスの花から大物のグリーンの観葉植物に
パウダールームに、小さめのお花など…。
事務所がオープンするから、一式頼みたい!など…ご依頼を受けます。

単に、花合わせをしてアレンジメントを作るだけでなく
店舗やお家の壁や床の色。
テーブルの木目の素材やカーテンの模様まで…
天井の高さも考慮して、お花やグリーンを提案します。

このお仕事は、店舗販売ではなかなか表現の難しい所。
実際に、お花を置きたい!と思っている所に出向き、実際にサイズを計り予算など伺いながら〜トータルでご提案が必要です。

店舗から抜け出し〜!早速わたくしがトライアル!

今回は、2回目となる神奈川県箱根町の「ホテルハーヴェスト箱根明神平http://www.resorthotels109.com/hakone-myouzin/」に行ってきました。

標高の高い箱根は、今が桜が見頃なんですよ!
桜を楽しめなかった方もまだ間に合います〜
右はソメイヨシノ
左はしだれ桜
2トーンのピンクカラーに癒されて…
箱根宮城野
桜まつりライトアップウィークリー
平成26年4月1日(火)~4月20日(日)18:00~21:00
箱根全山で最大のライトアップだそうですよ♪
夜までここに居たい〜気分でした。



しだれ桜
思わず、車を停めて〜できるだけアップを撮りました。
まだまだ箱根は寒いので、今週末でも間に合いますよ!

こちら、本日いけ込みさせていただきました。
ホテルハーヴェスト箱根明神平」様箱根の魅力をゆったりと味わえる落ち着いた雰囲気のホテルです。

こちらは、前回いけ込みさせていただいた
桜色のアレンジメント
丸いフォルムと、桜の枝ものを活かして!
対象的にディスプレイ。
ホテル様のロゴが横長なので…
アレンジメントも高さをつけずに、横に枝を活かしてみました。 


今回は桜色のアレンジメントから、
カラー「ビタミンカラー」に衣替えしてまいりましたよ。
春のお花の代名詞「チューリップ」をふんだんに!
空間一杯にアレンジメントしてみました。
ビタミンカラー色々のチューリップ
八重咲きが可愛いラナンキュラス。
前回のピンクのアレンジメントとは、また違った茎の伸びやかな表情と
枝ものでくるん♪と遊び心を入れてみました。

ちなみに、全てお花はおまかせ。
ご予算のみで季節に合わせて〜入れ替えさせて頂いています。
これぞ!PRIMAのフラワーコンシェルジュ。
PRIMAのスタッフは、一人ひとりがコーディネーターです。
全ておまかせ!は、もちろんの事。
こんな感じがいいわ!なんてリクエストも〜もちろん大歓迎です。

我が家も、提案して欲しい!うちのお店も飾って欲しい!
どんな色?形がいいかしら?
予算内でやって欲しい。
メンテナンス含めて、丸ごと〜おまかせしたい!
花とかわかんない。…でもお洒落にした!などなど。

ひとつひとつ、心を込めてお作りしています。
お気軽にお問い合わせくださいませ。

※まだまだスタートしはじめのサービスです。
外部コーディネータースタッフの都合上、お受けできない地域もございます。
詳しくは、お電話又はメールでお問い合わせください。

只今、パンフレット制作中!お楽しみに!

プリマ株式会社東京都文京区千石4-37-2003-3941-7931(代表)
専用のメールはこちら!
concierge@prima-deco.jp