リアルなGREENPARK

こんにちは(^0^)/
本社GREENPARK担当Tです。

GREENPARKとは、PRIMAから生まれたアートグリーンブランド。
人気急上昇のおすすめ商品なのです。
今日は、すこしだけ裏側を・・・お話しようと思います。

新商品を開発の際は、市場調査がとっても大事!
実際に、園芸屋さんに足を運んだり・・・
雑誌等を見て、人気な植物や、絵になる植物を見つけたりします。
それから、毎週金曜日、朝4時30分からの渡辺篤史の建もの探訪を見て、
最近の建築とグリーンバランスを勉強したり・・・
(この番組超おすすめです。)

色々な角度から見て感じた事を、商品に反映させたりしています。
思案から販売までは約半年以上。
だから・・・ついつい待てなくて、実物を買ってしまったりする事もしばしばあります。(笑)


では、私のお気に入りの2点をご紹介しちゃいます!
今年発売しました「エバーフレッシュ」別名「ネムの木」
夜になると、乾燥を防ぐ為に、葉を閉じるので・・・ネムの木と言うそうです。
 

グリーンパーク 「エバーフレッシュ」
我が家の本物の「エバーフレッシュ」


GREENPARK『エバーフレッシュ』
GREENPARK「エバーフレッシュ」
葉の明るい緑の感じ、葉の柔らかい雰囲気が上手に出てると思いませんか?
風にそよそよ揺れるようです♪



続いて・・・
「がじゅまる」東南アジアを中心とした幅広い地域に分布する高木です。
沖縄や、屋久島でも見られますよね。
「幸せを呼ぶ樹・幸せを見守る樹」
なんて呼ばれていて、幹も葉も、伸びる・茂る・広がる、魅力的な植物です。


グリーンパーク「がじゅまる」
我が家の本物の「がじゅまる」


GREENPARK『がじゅまる』
GREENPARK「がじゅまる」

葉や、幹の感じがよくできてますよね?ガラスの中の幹が魅力的で思わず見とれてしまう一品です。

リアルなGREENPARKを是非一度見ていただけるとうれしく思います!