店舗ラウンド@京都

本社MD担当のMです!

暑い~~~ですね・・・・。
my水筒が手放せません('ー')
皆さまも、熱中症対策は万全に!
先日、新店OPENに向けて関西へ
行ってまいりました。

新店OPENの他、既存の店舗へ出向いたりもします。
スタッフさんの元気な笑顔をみて、パワーを貰ったりもするんですよ~。

さて今回は、京都が近かったので、商売繁盛の守護神、
伏見稲荷神社に参拝してまいりました。



 
伏見稲荷神社:商売繁盛・産業復興・家内安全等の
守護神として全国の稲荷社の総本山。
JR稲荷駅からすぐ







朱塗りの鳥居が続く千本鳥居










 
次は・・・・。
東福寺にて、とっておきの庭園美を体感してきました。
重森三玲の美意識が凝縮した庭です。

東福寺:渦巻く砂紋によって「八海」を表した南庭
JR東福寺駅から徒歩約10分
敷石と苔を使い市松模様表した方丈北庭園
*重森三玲 しげもりみれい(1896-1975)
昭和に活躍した日本を代表する庭園家。
代表作は東福寺の方丈庭園など。
作庭数は約200、著作は約100と生涯を通して膨大な功績を残した。
重森美三玲庭園美術館あり・要予約。


そして、まだ先ですがPRIMAでのお正月の展開で、市松模様を取り入れたオリジナル
ベースを展開予定です。
お楽しみに。

興味のある方は是非尋ねてみてください。
夏の京都は、とっても暑いので、早い時間帯がオススメです。

日傘・水筒・扇子があれば鬼に金棒です(´▽`)





おまけ



東福寺にいたニャンコです。

暑いので、涼しい日陰にいました。

穏やかでのんびりしたニャンコでした
*^-^*